アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
日々これ猫のしっぽ
ブログ紹介
何時の間にやら猫4匹と狭い部屋に同居していた。
役に立たないことのたとえを「猫のしっぽ」というけれど、
日がな観察すると意思を伝えているようにも見える。
何かありそうでなさそうな・・・。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「猫たちは死んでおり、かつ、生きている」
「猫たちは死んでおり、かつ、生きている」 今年の8月は忘れられない夏になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/22 17:09
東京で暑い夏を過ごしています。
@東京で暑い夏を過ごしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/11 13:09
週刊新潮 「レイトンハウス」 の記事にあれこれ思い出した。
週刊新潮 「レイトンハウス」 の記事にあれこれ思い出した。 バブル時代は本当にまともではなかったけれど、私にとってはある意味良い時代でもあった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02 22:08
クマ退院、入れ代わりに ぶんぶん丸入院。
クマ退院、入れ代わりに ぶんぶん丸入院。 癌で入退院を繰り返していた クマ蔵(ロシアンブルー)がやっと2週間に一回の通院でよくなったと思ったら、急に ぶんぶん丸(アメリカンカール)の元気が無くなり、入れ代わりに伊東のプロビオ動物病院に入院。17歳なので老衰なのだ。点滴などをしてもらい約10日間の入院を経て少し元気になり6月26日退院。27日家族そろって上京。やっとおちついた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/28 23:31
GINZA SIX を垣間見る
GINZA SIX を垣間見る 若い頃は新しいホテルが出来るといの一番に泊まり食べてくるのにちょっとした優越感を持ったものだが、この齢にもなるとどこに何が出来ようが気が進まない。齢を取って好奇心がなくなったのか、若い頃は軽薄だったのか。 GINZ SIX がオープンしたと聞いてもなかなか足が運べなかった。やっと6月8日、医者の帰りに立ち寄ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 13:29
♪ダダダダーン! ポケ第2弾!
♪ダダダダーン! ポケ第2弾! クマだけ連れて一泊伊東へ。クマが一日入院している間に私は日帰り温泉へ(いつも熱川プリンスホテル)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/06 16:20
やったぜ Baby!
やったぜ Baby!  遅ればせながらポケモンGOを初めて6ヵ月(2016/11/17より)、ついにジムを征服しました(証拠写真つき) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 20:48
藤真っ盛りの伊東から東京へ:
藤真っ盛りの伊東から東京へ: 毎週続いたクマ蔵の抗がん剤治療が5回終了し、やっと2週おきになったので、2〜3日中に上京予定。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 15:02
もうすぐ5月ですよ!
もうすぐ5月ですよ! いやぁ、すっかりブログが人生から遠のきました。 いろいろとお正月から心配事が多くて、ぼう〜っとしてたからです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/25 19:32
謹賀新年
謹賀新年                    2017 あけましておめでとうございます                            今年もよろしく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 12:58
目下 ポケモンGO に夢中。
目下 ポケモンGO に夢中。 このところ、冬季うつ病 (勝手に自分でそう言っている) のせいか、昼夜逆転、寝てばかり。鬱々として何をする気にもなれずにおりました。ところが・・・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 14:43
銀座はもうクリスマス一色
銀座はもうクリスマス一色 毎年大きなクリスマスツリーで話題になる  ミキモト、今年は工事中なので隣の山野楽器が素敵なツリーを飾りましたよ。オーナメントは全部白い紙の楽器です。今にもジングルベルを奏でそう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 18:38
DIC川村記念美術館
DIC川村記念美術館 DIC川村記念美術館,レオナール・フジタ展の入場券。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/10 13:32
1ヶ月ぶりの東京はいいなぁ。
1ヶ月ぶりの東京はいいなぁ。 毎日緑の庭を見て、美味しいお魚を食べ、ぼ〜っとして暮らすのもいいけれど、さすがに一か月ぶりに東京に帰って銀座の明かりに接すると、私はやっぱり東京生まれなんだなと確認。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/01 02:05
愛されている私
愛されている私 前回のブログに狭心症の件を書きましたところ、130人以上もの方が読んでくださいました。 そのうちお見舞いらしきお言葉をくださった方は、なんとたったのお一人でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/06 20:54
ついにこの日が来た! と思いましたが・・・・・。
ついにこの日が来た! と思いましたが・・・・・。 22日水曜日、金目鯛の煮つけが丸々一匹とお刺身、日本酒一合をゆっくりと飲んで今日は何と幸せな日かと、稲取の店から車で伊東の自宅まで戻る間ぐっすり寝、そのまま布団に滑り込んで昼寝。突如襲われた胸の痛みにあわてて同居人を呼ぶがこんな時に限って彼は猫の病院に行っており留守。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/26 19:39
伊東は20℃、ヒーターをいれました。
伊東は20℃、ヒーターをいれました。 寒いのかくっついて寝ているぶんぶん丸と猫村。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 03:14
トランプが壁を造るって?
トランプが壁を造るって? この写真は1989年に N.Y→L.A (7,636`) を初めて横断した時立ち寄ったメキシコ国境で、帰路メキシコ側からアメリカ側に入る時のサインである。こんな小さな看板で、皆ぞろぞろ歩いてアメリカにわたるのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/29 16:25
「ホー ホキョキョ」 と啼く鶯
伊東に来た瞬間から、途切れぬ鶯の声に「元気だね」と声をかけている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 19:47
伊豆山中に埋没中;
本当に何年振りかに美しい青年を見ました。 細身で、一見フランス人のように色が白く、物腰は上品。 伊東に唯一存在するおしゃれな店「イベリア」でデスクワークしてました。 息子さんかもしれませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 10:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

日々これ猫のしっぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる